lemonlemonlemonのブログ

倧腞がんの治療に぀いおこれたで経隓しおきたこや、術埌の日垞のこずを曞きたいず思いたす。

レモン🍋ずワむルドストロベリヌ🍓が収穫出来たす

▌ベランダで育おおいるレモンが黄色くなりたした。

個人的には少し青いくらいのレモンが奜きなんですが、どのタむミングで収穫しようか迷っおいるうちに、ここたで色づいおしたいたした。


昚幎は春先だけ䞀回きりの開花でした。䞀昚幎は、春先だけでなく幎間を通しお䜕床も花を咲かせお結実したした。数日間気枩が䞋がった埌、数日間暖かくなるずいう気枩の倉化がある床に花を咲かせたした。倚分、春が来たずレモンが隙されたんじゃないかず思いたす。レモンの花は芋た目だけでなく銙りも良いので、䞀昚幎は䜕床も楜したせおもらいたした。

▌ワむルドストロベリヌ
昚幎の今頃賌入したワむルドストロベリヌ。
幎間を通しお花が咲いお実がなりたしたが、だんだん実が倧きくなっおきたように感じたす。そしお、寒さのせいでしょうか...むチゎが赀くなるたで3週間ぐらいかかっおいたす。


▲むンフ二ティ・ロヌズの蕟が膚らみ始めたした。


寒い日が続いおいたすが、レモンが収穫出来お、むチゎも赀くなっお、バラももう少しで開花したす。