lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

柚子ジャム出来ました✨

鉢植えで育てていた柚子が収穫直前に無くなってショック...と知り合いに話したら、

知り合いのお庭で獲れた柚子をいただきました!
一才柚子といい、ピンポン玉位の可愛いサイズの柚子です。


▼早速柚子ジャムを作りました。


柚子の爽やかな香りって大好きです。
酸味・苦味・甘み(砂糖少なめ)が丁度よく出来上がり、隠し味にコアントローをちょっと入れました。柚子ジャムとイチゴをヨーグルトのトッピングにして食べました。
柔らかめトーストに、マスカルポーネと柚子ジャムも合います。
知人に感謝です❣️


▲いただいた一才柚子