lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

レモン or キンカン or デコポン???

柑橘を食べた後、試しに種を蒔いてみました。
お豆腐のパックに土を入れて、レモンやキンカン、デコポンを食べたそばからその種を追加したので、もうその時点で何の種なのか分からなくなってしまいました💦




途中でカビが生えてしまった種も数多く、発芽するまで3、4週間経ったと思います。
ちゃんと毎日記録しておけばよかったのですが…
とにかく土を乾燥させないようにだけ気をつけて、漸く発芽までこぎつけました。


可愛い二葉まで成長したので、鉢に植え替えました。ハワイ在住のブロガーさんのレモンは、種から室内で大きな木にまで成長したというので、それを目標に頑張りたいです。そして、実がなるまで育って欲しいと思います。



でも、何の種なのか分からないので、実がなるまでの✨お楽しみ✨ということになります。