lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

フルーツを使ったお料理

連休前半は仕事です。
木曜日まで続くのですが、世の中は連休モード。
何だか世間の動きから取り残された気分...
せめて美味しいもの食べようということで、最近ご無沙汰しているお店に行きました。
こちらは、旬のフルーツをお料理やデザートに使っているお店です。


▲グリンピースのリゾット、ホタテとピンクグレープフルーツ添え

▲焼き野菜とマンゴーカレー、自家製ピクルス

▲パイナップルのスープ、湘南ゴールドのロールケーキ


現在の「旬のフルートと言えばイチゴかな?」と思ってお店に行きました。が、何と、イチゴではなくアボカド使いのお料理が出ていました。アボカドも好きですが、フルーツ使いのお料理が食べたかったのでリゾットを選びました。グリンピースがふんだんに入っていて春っぽいえぐみがあって美味しかったです。夫はカレー。一口味見させてもらいましたが、マンゴーの甘味だけではなく、辛さもそれなりに効いていて美味しかったです。



▼昨年末はイチゴ三昧のお料理を食べました。

▲じゃがいものガレットとサーモン、イチゴのサラダ

▲ポークソテー(コンフィ?)、イチゴ添え

▲イチゴのスープ、クリスマスシーズン中の日替わりデザート


アボカド料理も食べてみたいので、近々また行くかもしれません(笑!)


▼昨年のブログにもプリンアラモードの画像があります。