lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

マイブーム!バラの香りを食べる🌹

✨バラの香りを食す✨ これが今マイブームになっています❣️
ということで、『ル・サロン・ド・ニナス』で、季節限定の「春のアフタヌーンティセット」頂きました。

▲春なので苺をたっぷり使ったデザートでした!

上段:苺のムース(ハート形のマカロン付き)、プリン、苺練乳マーブルシフォン

下段:サンドイッチ、アールグレイのスコーン、ジュレポムローズ


画像には写っていませんが、スコーンに添えられていたティースプーン1杯ほどの「ジュレポムローズ」がとても美味しかったです。口の中にバラの香りが広がってうっとり。

もっと食べた〜〜い!食いしん坊の私は、ティースプーン1杯では足りません💦


▲お店の入り口


▲大きの目のティーカップで「本日のフレーバーティー」もたっぷりでした。

▲ニナスの一番人気「マリーアントワネットティー」(お店のページから画像拝借)。
以前友人にプレゼントしたらとても喜んでもらいました。可愛らしい缶の容器も嬉しいですよね。


バラの花びらも入っている「マリーアントワネットティー」は、「ヴェルサイユ宮殿の『王の菜園』で栽培された希少なりんごとバラのアロマを厳選したセイロン茶葉に香りづけた世界で唯一のフレーバーティー」とのこと。そして、「卓越した技能を持ったフランス人ティーブレンダーによってじっくりと香り付けされている」そうです。


お店は、シニア層のマダムやオジ様方のグループも並んで待っていらっしゃって、違いがわかる方々にも支持されているようです。


マイブーム、まだまだ続きそうです。