lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

インフィニティ・ローズ元気に咲いています!

画像では分かりにくいのですが、1本の茎から蕾が10個付きました。


▲以前もブログにアップした画像(5日前)



▲今日の様子
最初に咲いた真ん中のバラが、後から咲いたバラに圧されて窮屈そうです。


▲横から撮影



綺麗に咲かせるためには、蕾を間引いた方がいいのでしょうか?


昨年10月にポットローズという事で、ミニバラなのかと思って買ったのですが、グングン成長して、一番長くて太いこの茎は、1メートル程まで伸びました。


バラ初心者の私は、こういう時にどうすればいいのか分からず、とりあえず、凄い凄いと言って見守っています...が、一輪の花のサイズが大き目なので、やっぱり、あまりにもギュウギュウで窮屈そうなので、真ん中の一輪だけ摘んであげようと、ブログを書きながら、今、決心しました(💦)


それから、鉢植えなので、もう少しコンパクトに育てようと考えています。もっとバラの育て方を勉強しないといけませんね。