lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ささやかな収穫ですが、美味しくいただいています!

ワイルドストロベリーとイエロー・ラズベリー、今日収穫したものです。

ほんの少量ずつですが、毎日収穫できます。


ワイルドストロベリーは、小粒で大きさもマチマチですが、香りも良くとても甘くて美味しいです。


春先、花にアブラムシがついてしまい、何度も水をかけて流したりしましたが、効果なく諦めていました。今は、花に蜂が飛んできますが、害虫らしきものは見当たりません。
水やりのみで、何もせず無農薬で放ったらかしています。イチゴが地面にくっついて溶けてしまったもの以外は問題なく食べられます。


昨年、ランナーがどんどん伸びて、プランター3つほどに増えました。我が家の狭いスペースではこれ以上増やせないので、プランター1つは知り合いに差し上げました。
広ーい畑があるなら自由に伸び伸びしてもらうところですが、今は、ランナーが伸びたらカットしてこれ以上増えないようにしています。