lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ラズベリー収穫できました!


帰省とプチ旅行で4日間も家を開けたので、鉢植え植物が全滅かもしれないと心配していました。


出かける前は、酷暑続きで雨も一滴も降らず、朝たっぷりと水をやっても、夕方になれば土が乾いて枝がしおれています。ですから、このまま雨が降らなければ枯れてしまう、台風の影響で強い風が吹けば鉢ごと倒れて枝が折れてしまう、という事を心配していたのです。帰宅当日の昼ごろ都内は少し雨が降ったようですが、帰ったのは夜中だったので植物たちの様子がわかりませんでした。


そして、翌朝、ラズベリーの様子を見たところ、真っ赤な実をつけていました。昨日は20個以上収穫して、今朝は8個収穫しました。


甘い✨美味しいです✨!