lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

その力強い生命力、おすそ分けしてください!

挿し木のブラックベリー 2017年7月18日開花



今年5月21日にブラックベリーが開花。ブログにも書きました(上の記事)。
現在は、実をつけて、3度収穫したのですが...


なんと、
今年の冬に挿し木したブラックベリーが、今朝、開花したのです。



現在、全長30センチほどに成長!


まだ挿し木したばかりなので、今年の開花はないと思っていたのですが、


いつのまにか、花芽をつけて、今朝、開花したのです。


かわいい花!



 ↑ 2017年7月15日に撮影


細い枝から挿し木したので、根が付くかどうか、どちらかというとダメかなと思っていました。


今年は自分の治療におわれていたので、全く手をかけられず、肥料はほとんど無く、水やりも自然に任せるのみのでした。


ということで、放置に近い状態だったのです... ごめんなさい...


それなのに、こんなに短期間で花芽をつけるなんて、ホント、ビックリです。


というか、心から、ありがとう❤️です!


あなたの力強い生命力に私も励まされます!


もし、実がなったら、その力強い生命力、おすそ分けしてください。