lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

バラとラズベリーの収穫

▲食香バラとイエローラズベリー


▲食香バラとラズベリー(赤)


昨日、今日と蒸し暑い日が続いています。昨日は、あまりの暑さにめまいがして倒れそうになりました。残暑に体がついていけないと感じるなんて、私もめっきりヤワになったものだとガッカリ...
そんな最中、食香バラ(食べられる)とラズベリーが収穫できたので少し元気になりました。収穫できたのは四季咲きのバラですが、数輪のみです。夏が酷暑だったせいか、バラ自体に元気が無くて痩せてしまいました。追肥しましたが、回復するにはまだ時間がかかりそうです。バラは、乾燥させて塩に漬けてバターにしたいと計画中です!

ラズベリーは、黄色と赤の2種、ほんの少量ですが収穫できました。花が咲いたばかりの枝もあるので、上手くいけばもう一度食べられるかもしれません。