lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

バラ塩とバラの花びらでマフィン作ってみました!


ゲランドの塩にバラの花びらを入れて香りを移した塩を使ってマフィンを作りました。

マフィンのトッピングには、イチジク、バナナ、ノンソルト のクルミ。ゲランドの塩のツブツブ食感とバラの香りが分かるように、お塩はマフィンの材料の中に混ぜないで、バラの花びらと一緒にマフィンのトッピングにしてみました。


いびつな焼き上がりですが、一応マフィンです(笑!)
焼き上げてもバラの花びらのピンク色が残ったので、バラの花びらがトッピングされていることがわかります。食べたとき、言われなければ気づかないほど、一瞬ほのかにバラの香りがしました。そして、塩のツブツブ食感も残っていました。



▲イチジク、バナナ、くるみ、バラの花びらをトッピング

 生イチジクのトッピングも美味しかった!


今度バラがたくさん収穫できたら、リンゴ酢に漬けてみようかな〜と考えています。