lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

レモン🍋の花、今年3度目の開花!

(8月6日撮影)


レモンの花が、今年3回開花しました。


1回目の開花の様子は、5月3日のブログに書いたのですが、
例年になく花がたくさん咲き、花の香りが堪能できました。
でも、このとき実をつけたのがたったの1個...
かなり残念な気持ちになっていました。
小さいけれど、今でも実は少しずつ成長しています。


春先、肥料をやることができなかったので、ここで追肥してみました。


そして、追肥の甲斐あって、7月上旬に花が咲きました。
とってもとっても小さい実を付けましたが、残念なことに、雨や風で小さい実が落ちてしまいます。


そして、8月に入って、今年3度目の開花が始まりました。
今回は花が一回り大きい感じがします。
このまま実がつくことを祈るばかり。


せっかく付いたレモンの実、台風が接近しているので、風雨で落ちてしまわないか心配です。