lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

鎌倉『古我邸』で女子会ランチ

▲『古我邸』
1916年(大正15年)に建てられた洋館。鎌倉駅から徒歩5分のところにあります。
鎌倉三大洋館のうちの一つで、2015年に邸宅を修復し、フレンチレストランとして生まれ変わったそうです。



▲前菜の一つ


▲メイン 鹿肉のパイ包


今回は、『ランチ&鎌倉散策&江ノ島』というオリジナル女子会プランで出かけました♬
鎌倉は何年ぶりでしょう... 勿論、手術後、初です。
画像はお料理の一部ですが、相模湾の天然魚や近隣農家の鎌倉野菜を中心に洗練された食材を使っているそうです。『フレンチテイストの和食』といった印象で野菜がふんだんに使われていてお腹にもたれないお料理でした。日本酒好きの一人がワインではなく冷酒にすれば良かったと後悔していました(笑)が、私はノンアルワインでした(笑)。
レストラン内の雰囲気も良く、サービスも行き届いていて、昼からゴージャスなランチを楽しみました。つづく...