lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

在宅ワーク、座りすぎて体が鈍る

在宅ワーク、疲れますね...

今日は、昼ごろから急に空模様が怪しくなって、ゴロゴロと雷が鳴り出して土砂降りの雨でした。仕事が終わる時間に雨が上がったので急いで買い物に。在宅ワークは座りっぱなしで、首肩腕が凝るし腰も痛い、足もだるい。目も疲れる。やはり、少しでも外に出ないと体も鈍るし気持ちも滅入ります。


雨が上がったように見えましたが、小雨が降っていたので人が外に出ていません!驚くほどに人が歩いていないのです。と言うことで、自転車でちょっと遠回りして公園経由でいつものスーパーへ。雨に濡れた花々や新緑が美しく、疲れが癒されました✨


▲先週は蕾でしたが今日開花していました。
シラー・ペルビアナ。和名もあって、大蔓穂 (オオツルボ)と言うそうです。


▲大輪の白い花、存在感があります。ナニワイバラでしょうか?初めて見ました❣️なんて美しいんでしょう。見惚れてしまいました。オールドローズ。調べてみると食用になるとか。ならば是非とも味わってみたいと興味津々のレモン。マスクをしていたので香りはわかりませんでしたが、中香で甘い香りがするとのこと。今度はマスクを外して香りも嗅いでみたい。美しい花を見ると心も洗われますね。