lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

✨ぷるるん✨ローズゼリー🌹2

今日もバラを収穫しました。
前回作ったローズゼリーが美味しかったので、今回は苺を使って作りました!

苺もバラ科なので相性はいいと思います。
バラの花びらのアガーまでは作りたは前回と同じ。
苺はフレッシュなまま使いました!


ド〜ン🍓プッチンプリンのように容器から出してみました。
花びらが底に沈んだのは想定外、意図して沈めたわけではないのにバラの存在感がある綺麗なゼリーに仕上がりました。
✨バラの香りと苺の甘酸っぱい酸味が口の中でマリアージュ✨


こちらは苺のフルーツビネガー。ちょっと贅沢ですが、旬のうちに作っておきたかったので。