lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

スターウォーズこけし!

昨日のブログの続きになります。


外出先で見かけたもの↓


昨日のブログでは、「かいこ」のチョコレートのリアルさにビックリしたと書いたのですが、同じショップでスターウォーズのこけしをみつけて、こちらもビックリでした!


「こけし」というと古典的で地味なイメージですが、実は「コケ女」と呼ばれるコレクターがいるほど流行っているとか。


こちらは現代的な映画スターこけし。


スターウォーズに出てくる個性的なメンツ5体が揃っていて、インパクトがあります。


一体一体、個性というか愛嬌がにじみ出ていてカッコイイ。


群馬県の「卯三郎こけし」という工房で製作されているものだそう。


どうせなら、5体揃うまで、集める楽しさも味わうのもいいですね。