lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

今月のウォーキングの状況👟

先月は雨が降っても風が吹いても休まずウォーキングしまたが、今月ウォーキング出来たのは週に2、3日程度。川沿いや木立の中を歩くのは気持ちが良くてクセになります。カルガモちゃんの観察も楽しかったし。仕事の方もすっかりテレワーク派になってしまいました。

今日は朝からの土砂降りの雨。雷もなっていたのでウォーキングに行けず...カルガモちゃんに会えないのは寂しいし、しっかり歩いて汗をかきたいのに。


▲確か風が強かった10日の夕方の空


▲カルガモ親子 先頭を泳ぐ4羽がコガモちゃん🐤 

 いつの間にか大きくなりましたね。

▲川の上流から下流にかけて、確認出来たものでカルガモ親子が10組位生息していることが分かりました。その内コガモちゃんが9羽、8羽と数が多い親子もいましたが、一番多く見かけたのがコガモちゃんが1羽という親子でした。生まれるコガモの数は母ガモの年齢が若いと少ないのでしょうか?


▲へびも泳いでいました。コガモちゃんを襲わないでね。


運動不足で3食食べることがストレスになります。明日はウォーキングで小汗をかいて、カロリーを消費して、お腹空かせて夕飯を美味しく食べたい!