lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

生まれて初めての凄いものを目撃!

幼少期から思春期ごろまで、「ほーらほら、いい物見せてあげるよ」「いい物見せてあげるから、こっちへおいでー」「凄い物見せてあげるからねー」と言うホラホラおじさんの被害に何度か遭っているレモンです。
でも今回遭遇したのは、そんなものではありません!


ウォーキングの途中、聞いたことがない鳥の鳴き声が聞こえてきました。とても美しい鳴き声です。辺りを見回すと、綺麗な色をした小さな鳥が目に入りました!すばしっこく動き回っています。こんな美しい羽を持った鳥は何だろう?


この川沿いに生息していると聞いたことがあるあの鳥に間違いありません。バズーカのような望遠レンズを構えたおじ様たちが狙っている鳥さんです。そう、生まれて初めて遭遇した凄いものとは『カワセミ』です!生まれて初めて見ることが出来て感激です!😭
目撃したことを証明したくて、スマホに納めようとしますが上手く撮れず... でも、写っています 笑笑



そしてもう一つ。自然に生えていたものとして初め見ました。何故それが分かったかと言うと、つい先日ロクさんのブログで見た『キクラゲ』にそっくりだからです。ロクさん。これ、キクラゲですよね?風雨で桜の枝が折れて落ちていました。その枝に透明感のある淡いピンク色したもの(クラゲのような質感)が生えています。



ウォーキングでこんな珍しいものに遭遇できたなんてホントラッキーでした!雨上がりでジメジメしているのに行った甲斐があります。歩数は12,024歩でした。