lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ブルーベリーとブラックベリー旬のおやつ

▲ブルーベリーのブリュレ ブラックベリーを添えて

 (グリルで表面をこがしてみました)

▲オーブンで蒸した直後のクレームブリュレ

▲ブラックベリー 完熟です!


▲コーヒーゼリーのトッピングにブルーベリーをトッピング



ブラックベリーの収穫もそろそろ終わりに近づいてきましたので、完熟したものを生の状態で食べられるのも今のうち。この前カフェでいただいたブリュレが美味しかったので自分で作ってみました。

ブリュレの表面を焦がすバーナーを持っているのですが、使わずじまい。何故かっていうと燃料がないからです💦 燃料ぐらい買えばいいのですが、そこまで使わなかったので)笑!それで、グリルで焦がしてみました。グラニュー糖の量は少なめなので焦げ具合も控えめです。でも、味は抜群ですよ✨