lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

今季のブルーベリーがそろそろ終わります

▲ベリーパフェ(ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーを使ったパフェ)


▲ブルーベリープリン

▲アルザシャン(ブルーベリー、ブラックベリー使用)


旬のベリー類がそろそろ終わりになります。ベリー好きのレモンとしては、とても名残惜しく、今季最後のベリーという事で、農家さん併設の喫茶でパフェとプリンを食べました。
アルザジャンと特選ブルーベリーをお土産で購入しました!


我が家の二季成りラズベリー(鉢植え)は、気づかぬうちに花を咲かせていて、今朝3粒ほど赤く色づいていたので食べてみました。例年より早めに食べられたので、ちょっと驚いています。ラズベリーのお味はとても良くて、口に入れたときに広がる香りと甘さが好きです。ただ、あまりの暑さで折角の花芽が萎れて枯れてしまうという状況があり、鉢植えで育てる難しさを感じています。