lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ウォーキング、見慣れぬ水鳥と猫さん


ダイエット目的で、一週間に3回はウォーキングしようという計画でしたが、実際は週一💦

仕事が終わってからだと真っ暗になってしまうので行く気がしません...

無理な目標で実行出来ないとストレスになるので、取り敢えず、週一を目標にしようと思います。


さて、今朝のウォーキング、いつもの公園の池で見慣れぬ水鳥さんを発見しました。潜水して餌をとっていたのでカルガモさんとは違います。調べてみると、キンクロハジロのようです。「金色の目、黒い体、白い翼体」の見た目で名前がついたとか。そして、潜水して餌を取る別の水鳥、以前「ひとりぼっちのあの子」の記事で画像を紹介しましたが、あの子にそっくりな水鳥もいました。体は小さくて、初夏に見かけた時から変わっていないような大きさでした。すばしっこいので中々写真が撮れず、未だに種はわかりません。冬にかけて別の水鳥も飛来するかもしれないので、これからの季節が楽しみです。


そして、猫さん。この子を見かけたのは初めてです。声をかけると近くまで来ますが、一定の距離を保って側まで来てくれません。餌やりの人を待っているようでした。


朝のウォーキングは気持ち良かったです。

歩数 10,482 

距離 6.84km