lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ペインクリニックの治療その後6 現在の様子


今日も良いお天気に恵まれ、日中22℃まで気温が上がりました。週1〜2回目標のウォーキングですが、今週2回目を達成しました!!とは言え、以前より歩き方が緩くなっていて、中々汗がかけません...(実は銀杏拾いに夢中になっていて💦)今日は暖かったので少し汗がかけました。


ペインクリニックでの腰椎椎間板ヘルニアの治療は続いています。硬膜外ブロックも週1回続けています。このブロックがよく効く時もあれば効かないときもあり、効き目がまだ安定していませんが、以前よりは効いていると感じています。未だに一番苦手なのが靴下やストッキングの着脱。新型コロナでヨガも中断しているので、全体的な運動量は以前の1/10以下です。靴下の着脱も容易に出来ないなんて情けない...ヤバイヤバイ...
これ以上出来なくなるのを防止して、以前のようにスムーズに着脱ができるようにしなきゃと思います。