lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ラズベリー・りんご・柿・キウイが美味しい!

先週の暖かさは何処へやら、急に寒くなりましたね。晩秋の果物も糖度が上がって美味しくなってきました。


▲今秋のラズベリーは、我が家で採れた中で、一番大粒で一番美味しい出来でした☺️

▲紅あかり、ぐんま名月(沼田産)、シナノゴールド、とにかくりんご大好きです!!
ぐんま名月は頂き物です。他は産直で購入。紅あかりも初めて食べました。新種のりんごがどんどん出てきていますね。


▲太天柿(大きい品種・富有柿の1.5~2倍の大きさ)、富有柿。
太天柿を産直で初めて見かけて、その大きさに驚いて、どんなお味なのか食べてみたくなって5個入りを一箱購入。種無しでした。さっぱりスッキリな甘味。甘過ぎない所が私好みでした。


▲モンデールのリコッタチーズケーキに紅妃(キウイ)を添えて


▲バナナのシフォンケーキ(市販)に、栗の渋皮煮、紅妃(キウイ)、りんごを添えて。


▲ドラゴンフルーツ、太天柿、ラズベリー
沖縄へ行った時、お土産に買ったドラゴンフルーツは高価でしたが、東京で手に入るドラゴンフルーツと味が変わらず...ハッキリしなくてボヤけた味です(スミマセん...本物の美味しい味を知りません)。このドラゴンフルーツは東京産です。


ふるさと納税でりんごを手に入れた方のブログを拝見しました!!新鮮で美味しそうですね。レモンも昨年と同じ産地のりんごを、ふるさと納税で手に入れようと思います。