lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、日々の日常のことを書きたいと思います。

レモン🍋今年4度目の開花!


気温が低く雨が続いていましたが、そんな中、レモンの花が開花しました。
今年4度目の開花です。


寒い日が続いて暖かくなると花芽をつける。これで4回目です。
これから寒くなるので、実を付けるのは難しいと思いますが、こういうことって、レモン農家などでは珍しくないのでしょうか?
私にとっては始めて経験です。


季節外れの思わぬ開花で、可憐な花と香りの両方を多能させてもらっています。
しかも今年は実もたくさん付けていて、レモンさんは頑張っています。


前回の開花は8月上旬↓↓  今回の開花は10月中旬。


数日前の状態 ↑


昨日の様子 ↑


2〜3センチのまだ青く小さなレモン🍋


収穫が楽しみです!