lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

久しぶり!美味し〜い!!

今日のおやつです!

久しぶりにおはぎを食べました〜 素朴で甘さ控えめなお味。いくでも食べられそうです。

お蕎麦を食べた後の「おみや」として持ち帰りしました。こちらはおやつ。今日のメインは天ざるで〜す。


▲こちらは深大寺蕎麦 お気に入りのお蕎麦屋さんです。


ここのお蕎麦が美味しいのは勿論ですが、天ぷらが凄〜〜く美味しいんです。季節の食材と大きな海老がサクサクっと揚げられています。海老、野菜と果物の天応らが全部で15品くらい盛り付けられています。今回美味しかったのは、柿と蕗の薹、皮付き銀杏、長芋の大葉巻。。。これだけ食べても全然胃がもたれません。この美味しさを知ってしまうと、次もまた食べたくなるので、いつまで経っても他のお蕎麦が食べられません。