lemonlemonlemonのブログ

倧腞がんの治療に぀いおこれたで経隓しおきたこや、術埌の日垞のこずを曞きたいず思いたす。

春䞀番🍃 ミモザです


▲本日撮圱、ミモザ


今日は関東地方で春䞀番が吹きたした。気象庁によるず、芳枬史䞊最も早いのだずか。


しかし今朝のレモン、南颚の春䞀番より先に別の春䞀番を芋぀けちゃいたした😀✌💕


それは、レモンの芳枬史䞊最も早い『ミモザの開花』です。

春䞀番より先ですよ勝った笑


ただ2月4日だずいうのに、もうミモザが咲き出しおいたした。あたりにも早い開花なので、驚いおいたす。昚幎のブログを振り返るず、2月18日の蚘事にミモザ開花の蚘事を曞いおいるのですが、それよりも二週間近く早いのです。


ミモザは春を告げる花の䞀぀、鮮やかな黄色に魅了されたすね。ただ咲き始めなので、本番はこれからです。りォヌキングで町歩きをしおミモザりオッチングをするのも楜しそうですね。