lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

柚子の甘酒プリン✨体に優しいお味✨




レシピをみた時からず〜っと作ってみようと思っていたのですが、そのままになっていました。


仕事仲間のお庭でとれた新鮮な柚子をいただいたのがきっかけで、「あっそうだっ!!あれ作ろう」と思い出しました。甘酒は、丁度ゆず味!!お歳暮で頂いたものが残っていたのでそれを使いました。頂いた柚子でジャムを作ったので、それをトッピングしてみました。


お味は。。。おおお〜美味しい!

プリンと言っても卵は使っていません。

ほぼ甘酒です。

ほんのり甘酒の香りと甘味が口の中で溶けていきます。

レシピでは、「甘酒をミキサーにかけて滑らかにする」とありますが、私は面倒なのでそのまま使いました。

柔らかいお米の食感が、甘酒の素朴感を出してくれました。