lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

朝のウォーキングは気持ちがいい

今朝は快晴、暖かくて歩くと汗ばむ陽気でした。あまり時間がなかったのですが、近所の公園まで往復ウォーキング20分、もう咲き始目ている桜がありました。そして、勤務先最寄駅から職場までのルートを少し遠回りしてウォーキング。たった15分でしたが、もう汗だくで着替えが必要なくらいでした。


▲旧こどもの城 青山学院大学前歩道橋から撮影
2023年度の開業を目指し、現在リノベーション中。「こどもの城」から「都民の森(仮称)」に生まれ変わるそう。正面にあるのは、レモンのブログに複数回登場している岡本太郎作「こどもの樹」。1985年、こどもの城のシンボルモニュメントとして設置されたそう。


▲青山通り(国道246号線)北東方向に表参道があります 
 左:国連大学 右:建物は見えませんが青山学院大学があります。

▲国連大学

▲今年も咲き始めました。道路反対側に青山学院大学の校舎が見えます。



快晴の元での朝の短時間ウォーキング、とても気分爽快でした。明日の最高気温は22℃との予報。朝、体を動かすと、体が解れて頭がスッキリして気持ちがいいのですが、気温が上がってくると、汗だくになって、一日そのままで過ごすのも気持ち悪くなります。シャワーに入れれば、いくらでも汗をかいてもいいのですが。少し前までは寒いと凍えていたのが嘘のようです、明日は着替えを持っていこうと思います。