lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

今年もクエン酸たっぷりの🍓イチゴビネガー🍓作りました!


最近ちょっと高めかな〜と感じていましたが、今日はラッキーにも大きいパックのイチゴ(とちおとめ)がお値打ち価格で出ていたので、思い切って2パック買ってしまいました。
洗ったイチゴをバットに並べてみると、1P30個入っていました。1Pはイチゴビネガー、もう1Pはジャムにしよとかな〜と考えつつ、イチゴの鮮度がよかったので、ジャムではなく2P全てイチゴビネガーにすることにしました。


赤いイチゴ、鮮やかな色ですね!


今回は、『キサイチ 純リンゴ酢』を使ってみました。初めて使う純リンゴ酢ですが、ツ〜ンとする角がなくて、りんごの甘い香りがします。とてもまろやかな香りです。国産リンゴを使っているのに、他のリンゴ酢よりもお値段がリーズナブル。本当に純リンゴ酢?と疑いたくなりました 笑!


氷砂糖が溶けたら飲めますが、寝かせた方が美味しくなるので、それまでは、こっそり味見する程度にしましょう!初めて使うリンゴ酢なので、どんな味になるかも楽しみです。