lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

2021鉢植えカシス・ブラックベリー・ラズベリー・フィンガーライム

▲カシス

▲ラズベリー、ブラックベリー

▲とっても小さな花です

▲フィンガーライム(まだ5mm)


現在の鉢植え果樹の様子です。早くもラズベリーとブラックベリーが色づきましたが、大半はまだまだ。あと半月以上はかかると思います。


フィンガーライムは昨年は収穫できず。秋に花が咲いて小さい実を付けていたのですが、この5月、花の開花とともに、その実の殆どを落としてしまいました。その代わり、新しい実を付けてくれればいいのですが。


画像はありませんが、レモンは花を沢山つけましたが、結実まで行かず、今残っているのは2個ほどです。一度植え替える必要があるのかもしれません。


もう梅が出回っていますね。今年も梅を入手して梅仕事やりたいのですが、この週末はお仕事の準備をしなければならず。。。さっさと準備終わらせて、梅仕事したいレモンです。