lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

しみじみ。。。

やるべき事に集中したいのに、なかなか集中できなくて、気が散って他の事をやりたくなってしまう。これは逃避ですよね。。。


月曜日朝までに仕上げなければならない資料、まだ半分も出来ていないので、日曜中に仕上げなくてはなりません。実は、先週末までに大方仕上げるつもりでしたが、結局何も進まないままでした。


そう、やるべき事に集中できず、今日は道草をして映画を観てしまいました。録画してあった『続・深夜食堂』です。



オープニングの、挿入歌と新宿ガード下や歌舞伎町の風景は、どこか懐かしくて心に深く染み入る感じがします。俳優さんたちの演技にも味があり、昭和感どっぷりな感じに吸い込まれて魅入ってしまいました。


食いしん坊のレモンは、食べ物が出てくるストーリーや、食堂やレストランが舞台という映画やドラマものが好きです。


感動した後は、いつもなら気合を入れ直して、やるべき事に集中できるのですが、今日はあまり捗らず少しダラダラ気味でした。明日はカルガモの雛の様子を見に行きたいので、午前中に終わらせたいと思います!頑張らなきゃ!!今日は寝ます。