lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

カルガモの親子

川沿いで見かけるカルガモの親子、今シーズン生まれた雛たちが、すばしっこく元気に泳ぎまわっています。その姿は、本当に可愛らしくて、どれだけ見ていても飽きません。


▲5月に生まれた雛はだいぶ大きくなりました。


▲生まれたばかりの小さなカルガモちゃん2羽と母カモ。


今シーズン、レモンのウォーキング範囲で見かけた親子は5組。天候や川などの自然環境が影響しているのか、昨年よりも親子の数が減ってしまったように思います。


今回は、短い動画をアップしました。
初めて作ったど素人動画なので、何の芸も工夫もなく下手すぎですが。。。💦