lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

流行りのオートミールダイエット

▲レーズンとスライスアーモンド

▲ルバーブとスライスアーモンド


コロナ太りをリセットしたく、運動では、ウォーキング(週2〜3回)やレッツ美バディ(週1〜2回)、食べ物だとお酢ダイエットもやっていますが、なかなか成果が出ず...💦💦
ということで、流行りのオートミールダイエットも取り入れてみました。


このオートミール、一時は品切れになるほどでしたが、今では普通にどこでも手に入ります(もしかして、もう下火?)。ムラゴンでもオートミールダイエットを始めたという方が何人もいらっっしゃいましたが、職場でも話題になっています。聞いてみると、一同「やってる〜 笑!」とのことでした 笑笑! このダイエット法、日本全国老若女子に、相当期待されているのではないかと思います!!


レモンは、朝食のパンをオートミールに切り替えて、普段は牛乳をかけて食べています。オートミールは、想像していたよりも味にクセがなく食べやすく、とても腹持ちがいいですね。


画像は、あさイチレシピのカップケーキ。0キロカロリー甘味料、卵、牛乳で作るので、栄養価が高く低カロリーなレシピです。トッピングは適当にアレンジしています。それなりにボリュームがあるので、たまにランチに持っていきます。


オートミールは、食物繊維が豊富なので、お通じの出が良いというか、一日に数回行くようになりました。あの渋沢栄一さんも毎朝オートミールを食べていたとか。
果たして効果の程は。。。