lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

一瞬の雨上がり

▲イチゴの花

▲カモの親子


台風8号の影響で、昨夜から風雨が続いていますが、今朝は降ったり止んだり。朝からの蒸し暑さは不快ですが、雨のおかげで今朝の水やりはお休み出来ました。台風8号は、関東の東を北上して東北に向かっているとのこと。まだまだ警戒が必要ですね。


レモン
 レモンの画像は、今年初めて披露します。昨年は、開花後小さい実を付けましたが、全て落下。とうとう一個も生らず....これまでは毎年生っていたのに収穫までいかず残念でした。柑橘や柿などは、豊作(表年)と不作(裏年)を交互に繰り返すと言われていますが、我が家のレモンも、昨年の不作は裏年だったと言うことでしょうか....。挿木したレモン(2018年)は大分成長して、花は咲きましたが、実がならずです。


イチゴ
 四季なりイチゴで、今朝赤くなっていました。次々と花を咲かせ、ランナーも伸びて新しい株も増えました。ランナーが他の鉢まで伸びて行く姿は生き物(動物)のようです 笑!!


ブラックベリー
 まだまだ収穫できます!


カモの親子
 昨日、ずっと行きたかった場所に行ってきました!!雛は大分大きく成長していましたが、仲良し三兄弟🐤🐤🐤きゃわいい!!雛を見守るお母さんの眼差しも優しいですね。Mさん、情報ありがとう❣️