lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ベリーベリー🫐ブリュレ✨美味しく出来ました✨

▲オーブンの上段で焦げ目をつけました


▲出来上がり!


ブラックベリーを使って作ってクレームブリュレを作ったのは一年前。今回は、ブラックベリーではなく、ラズベリー(冷凍保存)と、こちらも農家さんから直接購入したブルーベリーを使って作りました。


昨年のブログにも書いたのですが、ブリュレの表面を焦がすバーナーを持っているのですが、(バーナーとお皿のセットを見つけたときに買っておいた)未だに使わずじまいです。


何故使わずじまいかっていうと、燃料がないからです💦 

今回は、オーブンに焦がし機能があったことが偶然に分かったので使ってみました(今更)笑!

料理番組で見るような、バーナーの火でブリュレの表面を炙ってみたい、それが夢だったんですが(笑)、オーブンで出来ちゃったので、どうしよう...


やはりラズベリーを入れるとブリュレの味が格別にランクアップします。美味しいです!!

アスタキサンチン入り滋養卵を使ったのも美味しく出来た要因だと思いますが、去年の味を超えました!!


自画自賛でお恥ずかしいですが、Berry Very good !

この味に✨すっごく満足です✨