lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

今日も熱かった!!

今日も暑かったですね。昨日と今日の皆様のブログを拝見すると、「暑い」という言葉がたくさん出て来ていました。富山在住の友人からも「富山も暑い」というLINEも届いています。明日も全国的に酷暑となるそうです。山梨では、40℃を観測するかもしれないという予報が出ています。東京都の新型コロナ感染も4,166人で、歯止めが効きません。


そして、オリンピック、昨日も今日も熱かったですね!!


昨夜のサッカー男子の準々決勝(スペイン戦)をテレビで観戦しましたが、日本がピンチの時も攻めている時もハラハラドキドキ、終始アドレナリンが出まくっていました。惜しくも敗れてしまいましたが、3位決定戦まで応援を続けます。女子ボクシング、体操、卓球も熱い戦いを見せてくれました!


そして、今日は、女子スケボー凄かったですね!10代の女の子たち大活躍、カッコ良すぎ!!
女子バスケもオリンピック史上初4強入り!。野球も勝ちましたね。男子卓球は、ドイツが強かったですね。3位決定戦も勿論、日本を応援します!


オリンピック観戦をしていて、レモンは、女性アスリートの筋肉の美しさに注目しています。スレンダーな体型なのに筋肉が美しい、お腹なんか6パックですよ!!ああいう肉体に憧れます💦💦


▲頂き物 岡山の白桃(桐の箱入り)

▲箱入り大玉の桃(6個1,300円)


皆様のブログを見ていて、美味しい桃が食べたくなりました。八百屋さんで、「本日の超目玉商品」と書かれた箱入り大玉桃を見つけて、「これだけ大きい桃ならお買い得!色もいいし甘そう!」と、思い切って購入。買った後に、お中元の高級桃が届きました。桃がダブってしまいましたが、こんな贅沢は滅多に出来ませんよね。大喜びのレモン、早速味比べをしてみると、頂き物は、小ぶりですが上品な佇まい、お味は透き通るような甘さがありました。お買い得の桃は、サイズが大きいというだけで満足感があります。お味は、安心できる優しい甘さでした。どちらも好みです 笑!