lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

こころも体も喜んだ季節感満載のスイーツ✨秋いろいろ編



術後補助化学療法で飲んでいたゼローダは最終週まできました。
2週間飲み終わって3週目の休薬期間もまもなく終わります。
7ヶ月近くかかって、辛くて長い治療でしでしたが、
スイーツは、緊張したこころと体をホッとさせてくれる心強い救世主💕


私流ストレス・コントロール術 *第2弾*
✨こころも体も喜んだ季節感満載のスィーツ✨秋いろいろ編です。



まずは、和栗のタルト🌰
バニラアイス添え


和のスイーツ、りんごのゼリー寄せ🍎
トッピングは、黒豆・さつまいも(イチョウ型)・りんごチップス、
       クコの実・ミントの葉
くるみのアイス(焼胡桃を乗せて)



さつまいものお饅頭(あんこ入り)とお抹茶


季節には関係ないですが、クレームブリュレ



補助化学療法が無事に終わって、心身の不調から解放されるようになれば、
美味しいものがたくさん食べられるようになります!


”美味しいもの、体にいいもの、季節のもの”を食べること、
これが、私にとって、こころも体も喜ぶ美味しくて楽しい時間です。