lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

3連休は巣ごもり

この3連休は、暑さ、外出自粛(コロナ)、台風、オリンピック観戦に加え、久しぶりに腰椎椎間板ヘルニアからの足の痺れが出てしまったので、3日間巣篭もり状態でした。出かけたのは食材の買い出し1回のみ。


オリンピックが閉幕してしまったので、今日は録画してためおいたテレビ番組を鬼のように見まくりました。


今日消化したのは、『ヒューマニエンス 40億年のたくらみ』という番組

  • “死” 生命最大の発明
  • “がん” それは宿命との戦い
  • “天才” ひらめきのミステリー

教養番組なので、見ていてスッと頭に入らない難しい内容が盛り沢山。“がん” とか“死”というテーマはしっかり学んでおきたい。 なので、録画して、字幕をつけて見るのが定番です。時間がある時に落ち着いてみようと思っているうちに、どんどん溜まってしまいます。



で、もう一つ観たのが海外ドラマの『ライザのサバヨミ大作戦』。
こちらは、何も考えず気楽に見られるコメディー。以前、ちょっと見たときに、Hシーンがやたらと出てくるし、内容がなさそうだったのでパスした番組。NHK BSを付けっぱなしにしていたら、第1話が始まってしまい、適当にみてしまいました。それが、第1から7話まで一挙放送だったので、途中でやめられなくなって完全にハマってしまいました。流石に徹夜で見るものじゃないので録画。


ということで、『ヒューマニエンス』→『サバヨミ大作戦』→『ヒューマニエンス』→『サバヨミ大作戦』という感じで、適度に息を抜きしながら観ました!! 


我ながら、これほどまでにテレビに張り付いたのは久しぶりでした。でも、結構充実していたかな。こんなに観ても、まだ録画が消化できていませんが💦 笑!!