lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

やった〜!!車いすバスケ男子・決勝進出🏀

日本 vs イギリスは、79ー68で、日本が勝って決勝進出を決めました!!

やりましたね〜凄いです✌️


最初の第1クォーターで、イギリスに8点差でリードを許していたので、早くも負け試合かと思って応援にも力が入らず。。。


が、今日は、選手交代が頻繁に行われスピード感のあるプレーを見せてくれ、これまでと戦略が違うように見えました。選手一人ひとりのプレーがいつもに増して熱くて生き生きとしていました!この戦略にイギリスも意表をつかれたのかも知れません。第3クォーターで見事逆転に成功し、第4クォーターまでリードを守り続けました。


もう見ていて大興奮、諦めずに応援した甲斐がありました。勝利の瞬間、選手の目にも涙が浮かんでいました。ここまで来るために、挫折を経験したり血のにじむような過酷な練習をして来られたのだと思います。そんな選手が目指すのはここではなく優勝金メダルです。目標の金まであと一試合。パラリンピック最終日5日にアメリカとの決勝があります。最強国アメリカに果敢に挑んで欲しいと思います。


決勝戦は気合を入れて応援しますね!!