lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

パラリンピック杉浦佳子選手がカッコイイ✨

自転車の杉浦佳子選手、2つの金メダル獲得おめでとうございます!!
なんてカッコいいんでしょう!!



杉浦選手の名言(上記NHKサイトより)を聞いて、レモンも思うことがあります。


「きょうは年齢は忘れた」
(レモン)→はい、レモンはいつも忘れています


「私が50歳というのはみんなわかっているから、もう年齢のことは言わなくていいからね」
(レモン)→うんうん、わかるわかる、歳を重ねた女子には、そういう話はいらないね


「最年少記録は2度と作れないけど最年長記録は作れる」
(レモン)→そういう考え方大好き、こういう考え方が出来たら未来が明るくなりますね


「どん底に落とされてもまた登ることができる。そこから新しく歩む道はある。私を見て運動しようと思ってくれたら、健康寿命が伸びて80歳になっても『体は20歳です』という日本人がいっぱい増えてくれたらうれしい」
(レモン)→わ〜素敵!!レモンもそうやって何かに挑戦したい。永遠の20歳✨


「障害や年齢に関係なく成長できることを証明したい」
(レモン)→うんうん、そうですね(ただただ納得、うなづく)


「今後は自転車だけでなく趣味だったトライアスロンにも再挑戦したい」
(レモン)→レモン持病の腰椎椎間板巨大ヘルニア、進行がん術後経過観察中という障害部門があったとしたら...歳を忘れて、パラリンピックを目指してみたい!!(ミラクルすぎっ 爆笑!)