lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

気分転換にお守りアロマ作ってみました🌹




私のタイプは”草花”


草花は、枝を広げ根も広く深く張ることができるから、多才な人が多いとか。
ただし、草花は、生きる環境に左右されやすいところがあるので、
草花に真っ先に必要なのは、地に根付くことができるように生活力を高めることだそう。
生活が安定して心の余裕がが生まれることで、花は美しく咲くのだと。


そんな草花には、
心を明るくし安定に導いてくれ、大地にしっかり根づかせて、
しっかり前に進む手助けをしてくれる精油がお守りとなるとのこと。


草花にピッタリな精油は...

  • ベルガモット(明るく軽やかで都会的な印象の香り)
  • ラベンダー(深いリラックスと万能な効能)
  • ベチバー(静寂の精油)

というこで、早速「お守りアロマ」を作ってみました。



ブルーのガラス容器が、ボディクリーム
小さい方が、練り香水


材料は、蜜蝋、ホホバオイル、精油
溶かして混ぜて冷やすだけ!
ホホバオイルの量を変えるだけでクリームにも練り香水にもなります。
手足症候群の症状もすぐには良くならないので、かかとや指先が乾燥しているところにたっぷり塗りこもうと思います。


作った後、部屋中に精油の香りが広がっていい香り。
リフレッシュ&リラックスできました。
そして、何よりの気分転換になりました。


いろいろ葛藤や不安はありますが、前を向いて歩いていこうと思います。