lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

11月ウォーキングで撮り溜めた画像:水辺の鳥編②

11月末ごろから急に寒くなり始めましたが、紅葉や黄葉を眺め、冬鳥が飛来し、初めて見た水鳥に感動し、ウォーキングには最高の月でした。


深い呼吸を意識してお腹を引き締めて歩いたり、景色や動植物を観察したりと、単なる運動では得られないようなリフレッシュ効果抜群のウォーキングが楽しめました。目標としていた週3回のウォーキングもほぼクリア出来ました!


思い起こせば術後、退院して直ぐにやったのがウォーキングでした。術後の傷の治りが悪く、まだ傷跡からうっすら出血していたにも関わらず、早く良くなりたくて、無我夢中でウォーキングをしていました.... 今考えると、なぜウォーキングだったのだろうと思いますが...


もう12月。11月に撮り溜めた植物編も早く投稿しないと年末になってしまいそうです💦
コンパクトカメラとスマホで撮影したので、ピンボケ・逆光ですが、カワセミが撮れました!


▲見つめ合ってます

▲近づいてきましたが、背中を向けています

▲きゃ〜、ラブラブ💕


いいカメラ欲しいです😊

お年玉で買おうか(そんな年ではありません。もっぱらあげる側です...)笑笑