lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

そして今日もウォーキング腸活!

今日も足を伸ばして、ちょっと先の公園へまで行きました。ここは2つの池があり、その周囲が歩道になっています。運動が腸活になると知ってからは、以前よりもウォーキングへの意識が高まっています。


▲公園サイドにお洒落なカフェができました!テラス席でホットドックをパクッ! 

ウマウマ笑笑


▲イヌビワの実 イヌビワコバチの幼虫がここで冬を越しているのかな?

DNAから進化を探る | イチジク属植物とイチジクコバチの共生関係の仕組みについて | JT生命誌研究館


▲今日もカワセミに遭遇


▲ちょっとぼやけてしまいましたが、銀・銅・金の鯉 めでたい!


▲納豆も腸活にとって必須の食物繊維&発酵食品ですね。朝たん(NHKガッテン)にも欠かせません。調べてみると「納豆麹」なるものがあることが分かったので、今度作ってみとうよ思っています。→(麹(こうじ)納豆 レシピ 浅利 妙峰さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう