lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

にゃんこの命日 


青空の向こうの世界にいってしまったにゃんこ。

向こうの世界ではどんな風に暮らしているのだろう...


元気に走り回っている?

それとも

のんびりと、伸び伸びと横になっている?

それとも

まんまるにアンモナイトみたいに丸まっている?

それとも

窓辺から外の景色を眺めている?

どうしているんだろう...


いつか私がそっちの世界へいかなければならなくなった時は

にゃんこがいるから心細くないし恐くない...

また会えるよね

そして、ずっと一緒にいたい...


にゃんこは、写真の時計に描かれている猫によく似ていて

本の上が大好きでした...

とてもよく似ているので、この時計は大のお気に入り。


こちらは、お線香。

左が「猫の托鉢」、花々とムスクの香り。

右は「お豆さん売り」、若葉の香り。

パッケージに猫が描かれているお線香。

猫の絵柄が可愛らしいので、こちらもお気に入りです。


にゃんこが逝ってしまってからは、

お花とお線香は欠かせないものとなりました。


お花とお線香は、

にゃんこの冥福を祈るためにも、

私たちの気持ちを慰めて癒してくれるものでもあるのです。