lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

解放感!


終わりました〜
今は緊張から解き放たれて、ホッとして気持ちがユルユルです😊
ただ解放されただけではなく、充実感や満足感もあって、何とも言えない感覚を味わっています。


何が終わったって?
仕事関係の講習会が終わったのです(今月分)。
今月は7回(土日・祭日開催)も入れてしまいました。


コロナ禍で、対面で学ぶ機会(講習会など)が激減しましたが、それが今ではほぼオンラインに代わりました。自宅に居ながらにして学べるというのが最大のメリットです。これまで、会場まで出かけるのにどれだけのエネルギーを使っていたのかと思います。レモンは、オンライン講習会に味を占めて、対面よりも参加頻度がぐっと上がりました。


今月の講習会は、全て講義+グループワーク形式ばかり。しかも事前の課題、事後のレポート提出必須。ということで、とっても疲れました。今日の講習会も事前の課題がたくさんあったのに、やれたのは50%💦。昨夜やろうとしましたが眠気には勝てず...。グループワークの時に困るだろうな〜恥をかくな〜などと考えると、サボりたくなって、気が重くなって、胃も痛くなって...情けなくなり... でも、参加費は安くないのでサボらず出席しました!


ということで、今月の講習会は今日で全て終了😅 学べたことは満足度が高く、早速仕事に生かすつもりで、やる気満々な意欲が出てきました 笑!


さて、来月も講習会5回入れています。大変だろうと思いますが、めげずに頑張ろうと思います!