lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ようやく青空🌸

▲ムスカリ

▲ハナズオウ

▲黄身しぐれ


久しぶりに太陽の日差しと青空、夜には雲の合間から月を見ることが出来ました。
数日続いた雨と新年度ということで、思うようにウォーキングが出来ず。それでも駅までのウォーキングは続けていて、ここ一週間の平均歩数は6,164度。これまでは、日常生活の歩数をカウントしていませんでしたが、ここ一週間は日常生活の歩数をカウントしても6千歩程度。
今日は、夕方の買い物で駅ビル内を歩いたので8,423歩。レモンにとってウォーキングは、腸活のための運動ですから、毎日しっかりウォーキングして一定の歩数を保ちたいし、お腹も引き締めたい!


画像は、ベランダのヒヤシンスとムスカリ、ちょっと遅咲き。芽が出て来ない球根もあります。水栽培のムスカリも、あれから(水栽培を始めてから)球根が腐ってしまったかと思うほど全然成長していません💦 室温が高いので直ぐに咲いてしまうかと思いましたが、ちょっとだけ緑の芽が出て、根もまだ充分に伸びてきません。栄養と日光が足りないのかも知れません。