lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

鳥にまつわる小物(愛鳥週間∧( 'Θ' )∧なので)

▲プレイスマット(ランチョンマット)

▲CARDINAL(ショウジョウコウカンチョウ科)

▲CHCKADEE(アメリカコガラ、シジュウカラ科)

▲BLUEBIRD(ツグミ科)

▲小物入れ


愛鳥週間なので、鳥にまつわる小物をアップします。
3羽の鳥の置物と一番下の小物入れは2021にもお披露目しています。
今年、新たに一番上のプレイスマットを購入しました。エナガちゃんのような小鳥が可愛らしくて色合いも気に入ったので迷う事なくゲット。でも勿体無くて使えません 笑


3羽の鳥の置物になっている鳥は普通にアメリカ国内で見かける鳥だそう。実際に見たことがあるのは赤い鳥カージナル。真っ赤(朱色っぽい)な羽で鳴き声が美しい鳥。以前住んでいたNYのアパート前にあった樹木に遊びに来てくれて、丁度窓からその姿がよく見えました。帰国前、ブロンクス・ズーかボタニカル・ガーデンに行った時、カージナルを見つけて嬉しくなって即買いました。