lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

カルガモファミリー続々🐤🐤🐤

カルガモ・ファミリー① カラスとオオタカが近くにやって来たのを察知してか、皆んなお母さんのお腹の下に避難!

カルガモ・ファミリー①  お母さんのお腹の下で7羽がギューギューおしくら饅頭。

カルガモ・ファミリー②

カルガモ・ファミリー② ヒナ3羽 こちらは今日初めましてでした!

カルガモ・ファミリー③ヒナ2羽 こちらも今日初めましてです。

カルガモ・ファミリー③ 泳いだ後、石の上で休憩。羽はまだフッサフサですね!




この所、ウォーキングに行けていないせいか、体重up、お腹や背中のお肉がブヨブヨしてきた様な気がします💦💦💦 😰 ですが、これまで、ウォーキングしたから痩せたとか体重が減ったということは無く、体重や体型を維持していたという感じです。そう、やはりウォーキングをサボると体重や体型が維持出来なくなるんですね。簡単に痩せられないことを改めて実感!!


ということで、先月25日、二組のファミリーを目撃してから10日が経過(ファミリーと言ってもお父さんが何処にいるか分かりません)し、ヒナの安否も気になるのでウォーキング行ってきました。


カルガモ・ファミリー①
直ぐ近くの木にオオタカの巣があり、オオタカも3羽のヒナの子育て中(現在ヒナの飛行訓練中)です。カルガモファミリー①のヒナ7羽全員無事でした!ただ、同日25日に見かけたもう一組のファミリー(ヒナ3羽)の姿は見当たりませんでした。、。


カルガモ・ファミリー②
こちらのヒナは、まだ小さいのですが、とにかく元気いっぱいヤンチャッ子です。水の上を滑るようスーッと泳ぎます。


カルガモ・ファミリー③
カルガモ・ファミリー①②より下流に生息。ヒナは2羽のみですが、少し大きめです。


▲カルガモ・ファミリー④ 
画像はありませんが、③より下流にヒナ3羽。大きさは③程度。


ということで、カルガモ・ファミリー4組を確認しました。もう少し上流に行けば、他のファミリーもいることと思います。今年は、ヒナ誕生が昨年より遅めでしたが、可愛らしい雛の様子を見ることが出来て嬉しいです。元気に育って欲しいと思います。