lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

3週間経過の台湾梅茶


先月仕込んだ台湾梅茶、烏龍茶、バラ、クコ。梅が萎んで梅エキスが出てきました。下に砂糖が少し残っています。これが全部解けたら出来上がり。


この3種類で台湾梅茶シリーズの仕込みを終了したかったのですが、梅農家さんに注文していた完熟梅がだいぶ遅れて届き(予想より3週間遅く)、追加で紫蘇を仕込みました。紫蘇の真っ赤な色素が鮮やか!これがどんな風に変化していくのか、変化を観察するのが楽しみです。


▲大きいブルーベリー(大きいので記念に写メしてみました)