lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

中央線ホームからの眺め🌸桜並木🌸

▲この景色、一体何処でしょう?

▲駅ホームからアクリル板越しにスマホで撮影。


見事な🌸桜並木ですね〜(29日撮影)
JR中央線国立駅南口から南に向かってまっ直ぐに続く大学通り(一橋大学があります)、その先から東西に伸びるさくら通りの両側には、約360本もの桜が植樹されているそうです。
駅ホームからその桜並木の一部を見下ろすとこんな感じに見えます。


さて、ここ数日ブログも更新できず...
年度末で忙しく過ごしていたのですが、昨夜、冷蔵庫内に期限切れ間近の生クリームを見つけてしまいました。あ〜、使うの忘れてた〜と言うことで急いで消費しないといけません。何に使うかノープランで購入したままになっていました😅


手がかかるものを作る余裕がないのでで、ネットで簡単レシピを探してヒットしたのが『いちごグラタン』(藤野貴子さんレシピ)。これ、材料も作り方もシンプル、たったの25分で出来ちゃうというのでこれに決まり!ただ、冷蔵庫に朝の残りの苺が6粒しか無く、思い付きだったので、ある材料で作るしかありませんでした。グラタンという名が付いていますが、ほぼプリンです 笑笑 お味は◎、苺がとろけてうまうまでプリンと相性がいいです。ただ一つ残念だったのが苺の数が少なかった事、もっと贅沢に沢山入れたかったです😂
材料もレシピも調理時間もシンプルでレモン向き、リピ間違いなしです。